precisely indeed

  • 仕事のままならなさと自身のふがいなさにがっかりします。もっと豊かに表現できる英語メールをうちたい。相手の心に小粋にひびかせたい!

マレーシア育ちの韓国の子が、"precisely indeed"ということばを使っていて、いいな、と思いました。「本当にそうなのよ!」って伝わってくる。こんど使いたいなぁ。

英語の、気の効くライティングは、これはもう地味に洋書を読むしかないんでしょうかね。手紙の指南書とかね・・・

敬語の英語

敬語の英語

  • 今日はぼいすとれーにんぐだったのだけど、旅行で3週間さぼってしまったせいか声がぜんぜん出ませんでした。腹筋も、こころなしかなくなってしまった気がする・・・。まあ、これは最近飲んでいる内蔵の頓服でノドがみょーに枯れたり、ダルかったり、そういうのもあるかもしれないけど。

でもって、明日はジム行ってきます!体が人一倍硬いわたし。体育の先生に見学を命じられたストレッチ体操。5ヶ月前、整体の先生に言われた「○○さん(私の名前)はラジオ体操からはじめたほうがいい」という助言。ぜんぶしっかり受け止め、マッサージとヨガをくみあわせた易しいクラスを選びました。がんばるぞー