よい週末をね

  • ふらふら買い物して店員さんと話して気がついたら夕飯食べないでこんな時間*1・・・・・・
  • 今日は月末なのでなんのかんので仕事がこつこつ溜まる日でした。なので、淡々とやりすごして終わる。
  • いきなりですが、英語メールの最後に書く「良い週末をね!」ってフレーズがすきです。"have a lovely weekend!" "pleasant weekend!" "great weekend!"などなど。いろいろ。なんていうか、金曜日は社内でさまざまな「週末グッドラック」メールが飛び交い、明日は休みなんだなぁ、という実感が仕事をしながらひしひしとこみ上げてきます。日本語でもこういうのに相当する定型文があれば面白いのに。
  • でもって明日はプリキュア映画ですよ。ひゃー楽しみ。会社に行くときより早起きしますよ。隅の方で、おとなしく、でも、にやにやしながら観る予定です。でも映画が終わっちゃうと、あとはシリーズもラストスパートだからなんだか切ないなぁ。来期のプリキュアは、どうなるのだろう。

*1:21:49