妄想がとまらない

S☆Sは花鳥風月と北欧神話、5はメインキャラクターの苗字が春夏秋冬、フレッシュはモチーフがトランプ&果物になぞらえてありました・・・ てことで、ハートキャッチはなんだろう?ベースはもちろん“花”だけど、もしも“花”各々に由来があったりしたら面白そうです。

  • ブロッサムは、そのままcherry blossom=桜花
  • マリンは「海風に揺れる花」=浜木綿(ハマユウ
  • ムーンライトは月草*1=露草、または色から連想して藤の花
  • ダークさんは・・・ええと、壱師の花*2

・・・以上、「万葉集」に登場する花々でまとめてみました。本当に、こんな風に由来してたら楽しいな。



【追記】
でも、よくよく考えたらムーンライトさんは、そのまま“月の光”で、ダークさんはそのものズバリ“朔(新月)”なのかも。さらに付け加えると“新月”は、「月と太陽の視黄経が等しくなること」なので、彼女の右目を“太陽”、左目を“月”と捉えるとしっくりくるかもしれない・・・