シーに行ったよ

シーは、冬に行くには寒すぎました。でも録音できたし、閉演後のだらだらも楽しめたし、結果的に一日券を骨までしゃぶりつくした感。
twitterでたくさんつぶやいたので加筆して再利用してみるテスト。


  • 舞浜駅から徒歩で絶賛来園ちゅうなぅ。岡本太郎の公園がいいかんじ!しかし閑散としていますな。


  • 桜がきれい!

  • ミゲルズエルドラドキャンティーナは内装もサウンドも好きすぎる!サントラ欲しいとは言わないから、音源コンプしたーい!
  • あ、ステージ@キャンティーナで何かはじまる!
  • ラテン音楽ってビールのコマーシャルっぽいよね。イメージ的に
  • それにしてもダッフィーってすごいんですね。ペグおばさんも、こりゃあ笑いが止まらないだろうな…
  • 園内で大人がクマのぬいぐるみを持ち歩く姿は、純粋に驚きました…。安心毛布的な何かなのかしら?それとも、子供がえり?
  • マクダックスデパートメントの人気ぶりからして、おじさんちの売上も絶好調っぽいですね。ダッフィー様様!ってかんじかしら…
  • ニューヨークのカフェでコーヒーなぅ。ヘイリー・ミルズ*1の「リトルボーイ」アレンジがかかってる!

  • ビックバンドビート。ミュージシャンの即興を楽しみました。ミキが相変わらずスムーズなかっこよさ。ルーシーさんも歌、うまいよね。
  • シーのタワーオブテラーって、カールバークスのコミックにある、ブゥードゥー人形の呪い話*2 *3を元にしてるんじゃないかと思うんだ。
  • 前のつづき。地下の秘密部屋は、ドナルドダックがホコリはらっていたり、戸棚に頭をぶつけて宝の地図を発見したりしそうな雰囲気がある。コミックの一コマにそっくり。
  • タワーオブテラーはテーマミューッジックがないのかな?トワイライトゾーンみたいに、あったらもっと盛り上がると思うんだけど。
  • シー防備録1:ダイエットシュガーは、いつパークから消えたんでしょう?
  • シー防備録2:スズメの懐き度は異常。ゲストの手からパンくずを食べる姿には驚きました。
  • シー防備録3:マジックランプシアターは閉演時間過ぎても上映する。
  • シー防備録4:テディベアルーズベルトラウンジに飾ってある絵の一部は、1871年から1918年の間、実際に発行されていた雑誌(風刺漫画)「Puck*4」からのものである。