#4 早くもプリキュアコンビ解散ですか?

早くも放送4回目(明日には#5も放送されるけど)!そろそろオールスターDX2の宣伝OP入るかな??


アバンからデザトリアンとバトルするも、おのれの鈍さを露呈するブロッサム…

アングルかっこいい!あと、細かいんですがブロッサムの指先、所作が非常に女性らしくていいですね。

それにしても、自分のコンプレックスをあんなに大声で代弁しちゃうなんて、デザトリアンは甚だ迷惑なモンスターです。自分がされたら恥ずかしくて自主休学するレベル。


#4は印象に残ったところが二つあって、一つ目は『ふたり揃っての変身バンク』。




シュッ シュッ パチッ シュッ!香水のかけあいっことハイタッチがくすぐったくて最高にハッピー!かわいすぎてモゾモゾします・・・


まおのお悩みから芋づる式につぼみの悩みも受け止めたエリカ: 
「なんだ、そうだったの。ちゃんと言ってくれなきゃわかんないよ」

自分の思っていることを相手に伝える大切さ。そして、おもんばかる優しさ― そういえば、『たとえ口に出さなくても、相手の気持ちを察し、気遣う優しさを持ちたい』とは、S☆S美翔さんの言葉でした。優しさにも、色々ある。




二つ目は、ふたりの“親友”宣言。押せ押せのエリカが不安定に見えてしょうがない。タイミング的に早すぎるしね。彼女の幼さが浮き彫りになったかんじ。だって・・・

「誰にも言わないでね」
「持久走、 一緒に走ろうね」
「休み時間トイレ一緒に行こう」
「次の班決め、ぜったい一緒の班になろうね」

・・・なーんて、小学生〜中学生女子の常套句よ。中でも「わたしたち親友だよね?」はダントツ、キラーフレーズと言っていい。女子の友情は脆く危うい、儚いもの。だから、注意が必要よ♪