あたしも!ムカーッてきて、ガーッてかんじだよ!!

  • #5 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!

ハートフルなお話!

アプローチが、なんとなくおじゃまじょ。



今回の砂漠の使途的ターゲットは、忙しい父親の後姿に素直になれない野球少年、三浦君。立ち消えになってしまった言葉の裏には、彼なりの心の葛藤が見え隠れします。なのに・・・
エリカ「言わなきゃわかんないよ?」:

有言主義のエリカ嬢、三浦君の心の細がよくわかりません。まるで男子中学生のよう。今まであまり友だちとじっくり付き合うことがなかったのかしらん。なまじ姉の対人スキルが高いと、不器用な妹(=エリカ)は置いてけぼりで、かえって苦労してしまうのかも。

根は素直で元気で前向きな、いい子なんですけどねぇ。



一方、自分の思いを素直に受け止め、ストレートに行動してみることにしたつぼみは、彼の力になりたいと奮闘。がんばー!



さて、今日のデザトリアンはラーメン息子でした。


麺麺!麺!!ラーメンなのに、メンマなのに、そして玉子なのにかっこいい!



エリカ「(キメ台詞)次までになんか考えとくよっ!」:

HPにある、あのやったら長い口上はエリカ嬢自ら考え出したものだったのか・・・。オシャレも名前も口グゼもセルフプロデュースなんて、つくづくクリエイティブなヒーローだ。


そういえば公園のシーンにて、主題歌ピアノアレンジver.が流れました。たぶん初? このシリーズはピアノがよく似合うね。