みんなそろって♪SUPER TEUCHI LIVE☆ 〜1日限りの大集合!!

※テウチライブに行ってきました!残念ながら、わたしはこのあとすぐ旅行に出てしまったためビビットな感想が書けなかったのですが、代わりに同行者が高シンクロの感想を送ってくれたのでアップしますーー。

______________________________________________________________________

テウチライブ(昼の部)に行ってきました。前から二列目を陣取った後はすることないので、しばし待つのみ。流石に出演者がよく見える位置だなぁ。
今回はサイリウムを買って参加。あれだけ前にいて、手ぶらじゃ淋しかったと思うので、買ってよかった。あれ初めて買ったけど、手にした途端、回りの振りがすごく気になるのね。合わせないといけない気がしてきて。でも曲に合わせて腕を上げたり、降ったりはとても楽しかった。演者の呼びかけにこたえられるしね。
ライブの内容はというと、出演者・曲・出し物全てが豪華としかいえない。。。というか一回こっきり、目に焼き付けるだけじゃもったいないくらいだよコレ。『ハートキャッチ☆パラダイス』を踊るオリエさん、完璧に『フルスロットル』の振り付けをマスターしている前田さん。五條さんと一緒に『ワンダー・ウインター・ヤッター』を歌う本名さん(本名さんは地声がそのまんまなぎさなので、被って見えてしまって困る)。『H@ppy Together!』を歌ってくれた中川さんと沖さんもとても可愛かった。沖さんがちょこっとラブやんの振り付けを再現してくれたのが嬉しかったです。
ゲストも豪華。だって舞まいのお兄さんが来たし(笑)。とっても気さくそうで、そのサービス精神には有り余るものがありました。(私の中でまた一人S☆Sのキャラのイメージが崩された・・・)男性が歌うと、スプラッシュスターのOPはあんなにも野太くなるんだな!お客さんたちのコールも野郎ばっかなので、そのときだけ異様なステージでした。
ハートキャッチの振り付けまで息が合ってる5組(おそらく前田さんの功績が大きいと思われ)、もはや家族のような仲のよさのS☆Sチーム、初参加でいささか疲れてるフレッシュ組、同じく場慣れしていない初代チーム(田中さんも登場したので、チーム)とそれぞれ個性が出てました。工藤さん、直前の参加の割にいっぱい歌ってくれたなぁ。五條さん、うちやえさんは流石の歌の上手さ。『情熱!∞』を力強く歌ってくれたのがカッコイイのなんのって。

最後はオリジナル曲を全員で合唱、アンコールは『DX』のエンディングを。ヒールだったから脚が痛かったけど、楽しかった!またお願いします。


今日、ライブで買ったアルバムを聴いてみました。どこまでも公式に近い「非公式」プリキュアイメージソング。青木さんの歌詞が、ちょっとだけ大人っぽいのは、歌い手さんたちをイメージして作ったからなんだろうね。

ここ一番のときはマスカラ盛って 心意気まで目力にするよ 
いろんな思いしてきたから 叶わないことあるのも知ってる 
でもでもでもね・・・未来だけは捨てない!

のところがすき。