“今、富士山の中、新幹線が見える”

はやくしないと今週分が始まっちゃう!


  • #05 お留守番!

後輩たちの裏話/アンサーストーリーも「けいおん!!」らしく、絶品でございました。

あずにゃんが敬語を使わず、気のおけないお友だちと日常会話してるのも新鮮!

なんとなく、梓ってセリフの端々から「頭の良い子」って印象がありましたが、今回もやっぱり利発なかんじがしました。


お茶を淹れてくれたり、ごちそう準備してくれたり、漫画貸してくれたり、「動物園いいね」って言ってくれたり・・・・・・ういちゃん、いい子すぎて将来が心配のような、楽しみなような複雑な心境です。

・・・でも、おねーちゃん不在で泣いちゃうあたり天然?




どうしても旅人の動向が気になるふたり。修学旅行先の先輩からメールもらって、うれしい反面、その充実っぷりに少し対抗心(特に梓)。場所は違えど着信があるたびに共有する時間・・・ わかる!わかるよ、そういうの!



そんでもってそのドーナツの食べ方は大いに親近感!




また、今期に入り登場人物ひとりひとりの描き方が、いわゆる“キャラ”から、より人間味を増した実在性の高い人物像へ変化しているように思います。

それだけ皆が成長したという事なのでしょうか?

それとも、描き方やシリーズの目指す方向性が1期とは多少違うのかな?



ところで、あのクセっ毛娘は“女子高生 オブ 女子高生”だったなーー!実在の可能性は日本中にあるよ!