“笑顔がいちばん!いちばんなんだから! ・・・でも、なんでいちばんなんだっけ・・?”

  • #14 涙の母の日!家族の笑顔守ります!!

アバンから既に良回の予感!

こんないい子をデザトリアンにしちゃうの!?




堪忍袋の緒が切れたブロッサムってば美人!




マリンかっこいい!





そして母さん&娘の涙を拭く手が、指が細やかでキレイ。

えりかっちは涙もろいんだね。



で、総括すれば非常に母の日にふさわしいお話でした、ということで。
 
今まで家族の絆を扱ったお話は数あれど、これはかなり完成度が高くて驚き。録画で見ていたけれど、これを朝ちゃんと見ていたら母の日の過ごし方が変わっていたかもしれません。





脚本は成田良美氏。この方、家族の“情”を描くのがお上手ですよね。“片親で頑張る子どもたち”の図は、同じく脚本を担当していた「ゲゲゲの鬼太郎」5期 #98「師走の奇跡!鬼太郎大いそがし!!」を髣髴とさせましたが・・・いやぁ、こちらもすごく良いお話なんですよね〜



ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 13 [DVD]

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 13 [DVD]





次回:「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

せーとかいちょーは「ミつ目がとおる」の和登サンを思い出します・・・ 似てません?