武道も、かわいい服も大好きです!

  • #15 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!


ということで、もうひとつの「変ります!私、変ってみせます!」ストーリーです。




はきなれないスカートは必要以上にソワソワ、スースーするもの。いつきがフリルやレースに囲まれ、自らデザインしたチュニックに袖を通すまでの一連のシークエンスは表情豊かで、彼女の心もとないけれど嬉しい気持ちが痛いほどわかります。




つぼみは、“かわいいもの好きな自分を出せない”いつきを、自分と重ね合わせて見ているんだなぁ、と。だから応援の姿勢が、えりか嬢よりももうちょっと彼女寄り、寄り添うかんじ。


それから、いつきの心のなかの一人称が「僕」で、気遣う兄に対しては「わたし」なのは気になるところ。

自分より家族や家のことを優先し続けた時間が、それだけ長かったということでしょうか。彼女がこれからどう解き放たれ、変っていくかとても楽しみです。あと、制服スカート姿もね!コノガッコウ、ジョシノセイフクガ カワイスギル!