ねえ、あんみつやさんに寄っていかない?

  • #18 最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!


概ね好評だったみたいですが、もっとスコーンと突き抜けると思っていたので、マジメなお話でけっこう意外でした。同演出家さんの作品は、前に「墓場鬼太郎」と「空中ブランコ」を観ただけだし、専門的なことはわからないけど、去年、予告から同じくらい期待して観た「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」の方が、同系統の話としては感覚的に好きでした。でも、それってつまり、わたしが「プリキュア」シリーズに求めていることが、スマートなストーリーや表現じゃなくて、アイデアやひらめき、何気ないトリック、そして何より“女子中学生の友情”だからなのだと思う・・・。たぶん。



・・・とは言え、伝説の戦士に扮するつぼみ&えりか嬢の熱い抱擁に思わずニャマリ。笑いの止まらない、あっという間の30分でした。

それにしても今回は漫画の影響か、つぼみがヒロイン然としていて面白かった。彼女は風評を気にしない、物怖じしない子ですね。

メガネと裸眼のあいだを自由に行き来、飄々としているようすは十二分に個性的で、4ヶ月前まで「自分を変えたい」宣言してたなんてウソみたいです。