味わい深いパジャマ


ダメダメなえりか嬢がステキすぎでした。彼女は“テレビの前のみんな”の代弁者・・・というか、いちばん近しい存在なのかもね。

意外とだらしないんだなぁ・・・いや、ていうかそれ部屋着でしょ!?

えりかを見てから、朝アイスも悪くないかもと思ったり。


えりか「宿題も暑いのもおしゃれもだるい!かったるい!」:

それ、すごくわかるわ〜(笑)




えりかの家は両親も自由業だし、えりか以外みんな仕事を持っているしフリーな教育方針ぽいしで、個々が家庭の中で自立して生活しているんでしょうね。朝早くおばーちゃんが掃除洗濯して夕方6時には揃って夕飯いただくのがルーチン(妄想だけど)の花咲家とは真逆であると言えましょう。きっと『食事は各自で勝手に』って家族ルールなんだろうなぁ。だから包丁さばきも手馴れてるんだ。

なんだか今作品の持つ家族形態の多様性、おもしろさを垣間見たかんじ。ああ、えりかが小三くらいの頃の家族エピソードが見てみたい・・・