ブレア夫妻のおうちなど色々

メアリー&リー・ブレア夫妻の家が競売にかけられています。詳しくはこちらから*1

このお家は“1939年に建築家・Harwell Hamilton Harrisが夫妻のために設計した”ということですが、調べてみると、このデザイナーのお家はどれも50年代あたりのモダンなカートゥーンに登場する家々を彷彿とさせるものばかりです。うーん、すごく好み。

それでもって、(別の建築家だけど*2 )このあたりはキムちゃん*3ちみたいだ:http://www.huntington.org/huntingtonlibrary_02.aspx?id=4338

パワパフのユートニウム博士の家も、ここらへんを参考にしているんだろうか・・・



最後は「メアリー・ブレア」と「家」つながりで、去年(?)の米国マスターカードのコマーシャルをどうぞ。

ちいさいおうち

ちいさいおうち




【おまけ】
ところで、アメリカのコマーシャルって見ていてハッとするものが多いよね。中でも"Target"のコマーシャルは滞在当時、とても好きなもののひとつでした。