カメラを買った(RICOH GXR)

8年ほど前に購入したデジカメに飽きること早5年。
初春に買おう買おうと思っていましたが、今さらようやく購入。

RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550

RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550

小さいころ、父に触らせてもらったカメラと似た質感で、かまえるふりだけであのころの思い出がぶわっとよみがえります。それはもう鮮明に。わたしが、紫がかった赤のジャンバースカートを着ていたことまで、すっかりです。


まるで昨日のことのように、浮かび上がる。
父のカメラの、少し壊れ、赤い塗料が浮き出たカメラのシャッターボタン。
母が肩からかけると重そうなカメラも、父が持つと小さく見えた。
それは黒い色に不似合いなほど初夏の記憶と重なる。
汗ばむレンズでとらえた一瞬は、そのせつなの光と共に永遠であれ