物語におけるMADLAXの心境の変化についてまとめてみました 1

2、3巡と繰り返し観ていますが、途切れ途切れに観るとどうしてもマドラックスの心境の変化を思い出しにくくなってしまうので備忘録。

あ、ネタバレは注意ですよー



まずはマーガレットとの性格の違いをキーワードで。
<マーガレット>
・子供染みた風貌
・無知
・衝動的
・依存
・過去の記憶が無いことへの不安
・13年前の子供の心をそのまま持つ


マドラックス
・大人びた外見
・エージェントとしての知識と経験
・クールに振る舞う
・慈愛
・自立
・過去の記憶が無いことへの不安
・13年前の子供の心をそのまま持つ(深層心理で)





次は物語におけるマドラックスの心境の変化を時系列で追っていきたいと思いますが、時間がなくなってしまったので今日はここまでー