旅行は続くよ。どこまでも。

6時にシャワー。

昨夜はバテて、昼寝から覚めたら21時だったので今朝はわりと早起き。
朝ごはんは昨日の興奮ほどはないものの、やはりハムとサーモンが美味しいので多めにぱくつく。地中海気候だからか、干し物や色の濃い野菜がおいしい。


心なしか今日は観光客が多い。金曜だからかな。よく見かけるのはイタリア人の団体客。昨日見かけなかった日本人のツアー客もたくさんいた。土産屋で、関西弁の人たちがおみやげのチョコレートを円換算して安い安いって騒いでくれたおかげで、わたしたちもはっと気づいてお菓子を購入。日本語は、便利。






これからパリです。英語に逃げないぞーっと。