Hey Ocean! - "A Song About California"


カリフォルニアのことを歌にしたら?」って
カリフォルニアのことを歌にしたら?」って言われたけど
代わりにキミの歌を書きたいな


それで、こうしてハリウッドヒルズにいるわけだけど
カリフォルニアの歌はワンフレーズだって浮かんでこない
きっと無理ね
まだキミのこと考えてる


サンセットブルーバードを歩いてもそう
こんなにむつかしいなんて思わなかった
どこからはじめていいか見当もつかないの



一晩中ねむれないのは誰のおかげ?
心に歌いかけてくるのはいったい誰?

明るい瞳の持ち主は?
カリフォルニアがこんなに遠いって教えてくれたのは・・・?




サンタモニカピアに立って
ざわめきに耳をかたむけても
キミがここにいたらいいのにって思ってる


カリフォルニアの歌を書いたら?」ってキミは言ったね
「一生にいちどの曲を書いたら?」って
でも、代わりにこの歌ができたよ


一晩中ねむれないのは誰のおかげ?
心に歌いかけてくるのはいったい誰?

明るい瞳の持ち主は?
カリフォルニアがこんなに遠いって教えてくれたのは・・・?


ヴェニスビーチに日が落ちて
スターの手形が足下をすくう
ちゃちっぽいプールサイドわきの豪勢なパーティを横目に
ランチでもする?
The Curious Palateに行ってみる?
頭がこんがらがっちゃって、なんだか若さのムダ遣い!



一晩中ねむれないのは誰のおかげ?
心に歌いかけてくるのはいったい誰?

明るい瞳の持ち主は?
カリフォルニアがこんなに遠いって教えてくれたのは・・・?