Entries from 2007-08-01 to 1 month

私事ですが、人生の半分以上をいっしょに過ごし、兄弟みたいにして育った飼い犬が死んでしまいました。 日本を発つ時はとても元気だったので信じれず、今も放心状態です。 なので、心の整理がつくまでコメントは凍結します。ご了承くださいませ。←復活しまし…

雑記

自分の英語のクセをメモる。 会話の最初、会話の途中など、とにかく"ah〜"多用 "here", "there"多用(先生のがうつった) 語尾が上がりまくり(生意気に聞こえるんじゃないだろうか)

Puffy AmiYumi×Gap

雑誌NYLONを立ち読みしてたら見覚えのある東洋人のアド。。 http://www.afterellen.com/blog/dorothysnarker/annie-liebovitz-keeps-the-gap-classic PUFFYでした。 かっこいー!

背景画を眺めるのが3度の飯より好き

Animation Backgrounds 低コストに少し涙<どんぱち短編映画

Camp Lazloが10月から日本放送で

個人的にこのシリーズはお話よりも背景画のほうが好きだったりします。 キャラ的にはカモノハシのエドワード君がけっこういいと思う(でも単に口ばしキャラに弱いだけかもしれないけど) あと、クリエイターのJoe Murrayは絵本も手がけてますが、見てるとそ…

KPピン

リバーシブルなので1枚で2度おいしい(?) 向かって右、どうにも反射しちゃって見にくくてすいません。。

On the Open Road

(グーフィー) 現代的な暮らしに疲れてないかい? たまには息抜きしたいと思う?神経が鈍くなって 脳みそがフライになったら 友だち巻き込んで 車に乗り込もう オープンロード目指してさあ マックスちゃんも一緒に (マックス) だいたいね 僕は家にいた方が…

サンディエゴ

アカウンティングの授業も無事終了したので、アーバインから車で2時間ほどのところにあるサンディエゴに行ってきた(もうすこし早ければコミコンやってたのにとちょっと思う)オールド・タウンという、「メキシコ村」みたいたな場所がいちばん面白かったかな…

ドナルド・ダックが出てくるコマーシャル

わざと解らないようにしゃべってるwww グッとモダンなデザインのドナルドと甥っ子。 Cheerios食べたくなった!こちらは当時のテレビ番組「ミッキーマウスクラブ」に近いキャラデザ。 両CMとも甥っ子が出てくるあたり、当時のコミックの人気具合がうかがえ…

こんなものもあったんだ

今まで見る術がなかったけど、とうとうYouTubeで確認できた動画2つ 控えめなミッキーかわいい!そしてミッキーと仲良さげなアイズナー羨ましい! てかこんな容姿のミッキー初めて見たよ!陰影があるし寸法もなんか違うし(ロジャーは普通なのに)でいろいろ…

memo

ときどき「シング・アロング・ソング」やお気に入りのシーンが無性に見たくなるのにDVDもビデオもぜんぶ日本に置いてきてるのでここに貼り付けておきます。どこまでも自分用です。 本編よりこの曲のリピート率の方が高いなぁ。 ダッチェス(Eva Gabor)の歌…

クリス・サンダースのサイト

スケッチかわいすぎ!次の映画(@ドリームワークス)も楽しみだ。 Chris Sanders Art〔追記〕子供の生首絵とか。サンダースの毒っぽさっていいな。

今週から経理(むしろファイナンス?)の授業がはじまったが、身に覚えがなさ過ぎる単語ばっかりで頭に入ってこなくて困る。いちおう前職はそれっぽいことしてたのに。 今日のテストも感覚で回答した。

バス停でiPodしてたら見ず知らずの学生に「何聴いてるの?」と聞かれたので、沈黙になりそうなのを恐れつつ、いちおう素直に「ゼイマイトビージャイアンツ*1」と答えたら、その人もゼイマイ好きだった。稀過ぎる。 *1:http://theymightbegiants.com/index.ht…