デジモンアドベンチャー【劇場版】

さいきん細田守づいてるので、その延長で感想を。
ちなみにデジモンをまったく知らないで見ました(汗)


「生活感」と「ファンタジー」の対比がとってもいいなあと思いました。以下られつ。

■目玉焼き;真剣に食べたい

■真夜中の団地のシークエンス:暗くなると、さっきまで描かれていた現(うつつ)がグンと減って、夢が3割り増しに

■無機質な光ヶ丘団地と、無心に動き回るモンスターの対比は、現実と夢の境界線をあいまいにしてくれる

■子供だけの世界−子どもらだけで構成された夜の団地はとびきりファンタジックだ



この映画を見てあこがれたり、冒険を夢見た子どもたちをうらましく思うよ。