劇場版DVD買ったよ!

ひさびさに見たらミキタンの目力の強さにかなりハッとしました。凛とした表情に意思の強さを感じます。歴代の中でも、いちばん雄々しい人だと思う。せっちゃんは、ともすれば終始『蚊帳の外』になりがちな論点ながら、心の折れやすいラブを上手にフォロー。ブッキーも、か弱いフリしながら生来の図太さが垣間見えて好印象。

あさって、また皆に会えると思うとうれしいなぁ。わくわくするー!!


あとあんまり関係ないけど、クレジットの“木下工務店”のこと、今回はじめて知る。
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin1/article.php?storyid=106&page=1



以下、ツイッターでリアルタイムした感想。てきとうでごめんなさい。

  • 嗚呼、ミキタンのパジャマのマダムくささよ…
  • ミキタン@宇宙ステージはユーロディズニーランドBGMっぽくて懐かしいんだなぁ。
  • Passion=受難をハピネスに変えたプリキュアだったねぇ、せっちゃんは。
  • せっちゃん、あらためて見るとディーラー服すっごいミニ!すっごいスリット!
  • 「復讐なんて虚しいだけよ」と諭しつつ、せっちゃんは割と部外者なんじゃないかな。ラビリンスにオモチャがあったと思えないし。
  • フリマで幼子に「それ、欲しいの?」と訊いてしまうせっちゃん。口ベタです。ぶっきらぼうです。かわいいです。

それからDVD特典の舞台挨拶のマエケンのダンスはさっすが本物でしたし、沖さんはピーチそのものでした。夢を、夢をありがとう。