夏が来て


暑くてだれています。
というのも、先日、会社でお酒を飲んでいたら倒れてしまい、まあ、それはただ水分不足なところへアルコールがきて酔いが急速にまわっただけで大事にはいたらなかったのですが胃はしっかり疲れてしまい、もっぱらにゅうめんでしのぐ日々です。

みなさんもお気をつけください。

寝込んでるときはポカリ片手に「ああ、夏はいやだ。過度の日焼けで緊急病棟入り、盲腸、胃潰瘍、食あたり。夏にいいことなんてひとつもなかったじゃない」とだれかれかまわず当り散らす日々でしたが、今日ひさびさに太陽を見て、浴びて、それがあまりに温かく(暑いけどね)、また街路樹もひどく青青としていたので(熱気で少し萎れていたけどね)、わたしはわたしなりに夏を享受しなければ、と誓いをあらたにしました。そんな今夏。


でもやっぱり太陽こわい。なるべく夜に行動しようと思います。