#27 おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!

鎌倉が舞台、ということでスプラッシュスター好き(自分)にはうれしかった回。

試しに鎌倉高校前駅で比較してみる。

ひょっとしてS☆Sの背景を一部使った…なんてことあるのかしら?と思ったけどけっこう違いましたね・・・失礼しました。



さて、今回はつぼみのおばあちゃん、薫子さんの若かりし頃の馴れ初め話。

おばあちゃん・・もとい、薫子さんはとっても美人さんで、ソラさんは宮沢賢治のようなお人でした。

でも植物と語らい、ロウソクの灯りでセロを弾くソラさんは、なんだか浮世離れした人・・という印象です。



謎のイケメンさんの正体、みつる君のつぼみへの気持ちといつきへの誤解、そしてオルゴールの行方・・と盛り沢山な内容だった為、尺不足で消化不良気味だった気がする今話・・・ コッペ様は薫子さんのことを思って、ソラさんの姿になるのかしら?と勝手に邪推。


戦闘シーンでは、アウトラインがところどころ太くなっていて、好みでした。

画面にメリハリがついて、時にコミカルに、時に迫力が増すかんじ。



それからえりか嬢、かわいかったです。奔放で役立たずで常識人で。なんだかんだでハトプリの中でいちばん好き。