ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー?うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!!

恒例となったミュージカルライブがDVD化されたので視聴。毎年恒例のプリキュアミュージカルのソフト化はこれで2度目だが、なかなか劇場に足を運ぶことの出来ないシャイな大人ファンには嬉しいかぎり。

脚本は「ふたりはプリキュア」と「ふたりはプリキュア マックスハート」に携わっていた影山由美氏。「主人公達が江戸時代へタイムスリップしてしまう」というアイデアは凡庸だが本シリーズとしては目新しい。また、アクションシーンでは殺陣が思ったより長く、見ごたえがあった。
メイン観覧者の子ども達の声援が聞けるのもライブならでは。特につぼみがブロッサムに変身した時の会場の盛り上がりが伝わってきたのは、わくわくした。こういう臨場感は嬉しい。



・・・しかし、公演時はまだ復活していなかった月影ゆりの扱いがぞんざいで面白かったなぁ。きっとゆりさんのとこだけ切り取ってタイトルつけたら「ゆりさん、花のお江戸で記憶喪失…ですか?」ってなるよ。着物でダークプリキュアに挑む姿にもぐっときました。