化物語 第十三話 つばさキャット 其ノ參

真夜中に忘年会から帰って化物語つばさキャット 其ノ參*1を見る。これ、面白くてTSUTAYAに立ち寄るたびにチェックするけど、なかなか借りられてしまっていて次に進めることが出来ないんだ。もうかれこれ1年くらいかかっている気が・・・*2。ちなみにこの巻はレンタル2度目です。




主人公によってオープニングが変わるんだ。
ひさびさにみたアララギ君と戦場ヶ原さんの星空デート話はふたりの押収が実に楽しいね。いやー戦場ヶ原さんていい味出してるんだ。美人だしね。




続く其ノ貮は羽川さんメイン。羽川さん視点の歌詞は切なくて実写の人が入り混じってるせいで妙に生々しい。

羽川さんを見ていると、スタートラインは戦場ヶ原さんと同じか、優勢だったのに距離を出してしまった切なさ、というか、やりきれない感情がにじみ出てつらくなる。

完全に個人主観でものを言うと、アララギ君なんて前髪がうっとおしい若造なのだけどねー。モテの原因は何ぞや。やはりコウモリ効果かね。

*1:http://www.bakemonogatari.com/onair/

*2:実際は半年くらいだけど。待つ身の半年は長いのよ