明日のナージャ:#16「わからない! 大人の恋愛ゲーム!」

18禁の恋愛遊戯回のはじまりです。ボンボンの婚約者・ジュリエッタ*1とのアバンチュールをナージャに覗かれ、とっさに札束で揉み消そうとするアントニオ*2が面白い。同時に、労せず富も名誉も備え持つボンボンが気に食わない彼の悔しい気持ちもよく分かり、興味深くもあります。そんなボンボンの婚約者、奪ってしまえ!と彼に声援を送る一方、婚約者がフォークより重いものを持ったことがない生粋のお嬢さまだったのでそれも可哀そうだよな、と思い直したり*3。とにかく登場人物たちの思惑が交錯する、良回でした。これを当時、メイン視聴者であった子ども達が面白いと思ったかどうかは分からないけど。

とりあえずアントニオがんばれ。借金返済してもらえるといいね。

*1:ジュリエッタ「私は奥さんになれても、恋人にはなれないのよ…」

*2:浅黒い肌がワイルドな商人。華やかな独身貴族かと思いきや、次々回で下町出身の平民だったことが判明

*3:で、アントニオはあのパーティーの夜、木陰でもっとお嬢さんに言い寄ったけど日朝だからカットされちゃったんだと思いたい