第26話「ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

今まであまり注目されてなかった?妖精たちにスポットライトが当たる。

  • 新オープニング歌詞

新しい歌詞は震災に向けた応援歌になっていて(と、勝手に思っている)、なんだか元気がでるけれどそれだけじゃなくて、ああ、日本がんばれーって思ってしまいます。


  • カキ氷でキーンてなるセイレーンもといエレンが夏ですねぇ


  • いろいろあったけど稲上氏の作画*1は一挙一動がかわいくてきゅんきゅんですなー


髪ぼさの響もかわいいー
ビート誕生以来、あまり目立つ事がないひびかなですが、そんな主張しない響が大好きです。



で、ちょっとほのかっぽいかなーと思ったリズム

それから、戦闘シーンで気になったのは敵からのダメージ→白煙なのに地面に叩きつけられる描写はばっちりうつる。打ちつけられるのはokなのかなー?基準がわからない。



  • さてさて、フェアリートーンは取り戻せたものの、嗅覚、聴覚、視覚に優れたトリオたちに音符の数で勝てるわけがなく(まぁ、ドリーの分もあったからね)・・・海辺で反省会の三人娘。


夕日に向かって叫ぶのはもはやスイプリ恒例行事?

*1:響はつり目だし竹を割ったような性格がなぎさと似ているため、まるでなぎさのような風貌ですしなー