のびやかにしなやかに。そしてたからかに

やっぱり今さら「おジャ魔女」視聴中。一日一どれみ、くらいのペース。
ただいま無印20話まで視聴。お話が明るくて日常ベース。ノスタルジー(そもそも放送が10年前・・・)と、ときどきハッとするリアリティ。 ・・・やばい、いろいろツボだわ。


お話の作りこみのうまさもだけど、背景も歌*1もかわいいなあ、子供らしいなあ。みんな、すごくいい子。
やっぱり小杉保夫さんの歌ってキャッチーですてきです。

おジャ魔女どれみ メモリアルCD BOX

おジャ魔女どれみ メモリアルCD BOX

今まで知らなかったなんて、放送当時なにしてたんだろう。あ、学校行ってたのか。土日は部活かバイトだったねぇ。




【追記】‘キュロット’って、なんてなつかしい響き! 生意気な妹といい、腑抜っぷりといい、仲良し組内の立ち位置といい、どれみちゃんは小学校のときの自分をほうふつとさせます*2
「ただいまー」のあとすぐ「おなかすいたー」ってオヤツたべるのは、小学生の特権だね。

*1:♪ 学校の中に遊園地、のくだりで、むかし『学校裏休耕田の有効活用』と題し、クラスのみんなと"ディズニーランド誘致"を熱〜くディスカッションしたのを思い出しました。たしか小5くらい

*2:登場人物をピンポイントで勝手解釈するのは私の悪癖です