レインボーダッシュの可愛らしさよ・・・

最近レインボーダッシュのことがかわいくてしかたありません。

最初は脳筋なんでしょ、なんて思ってたのが懐かしい・・・。


とりわけ、子供の眼差しで物事を見るところがすごくいい。
"Equestria Girls"でも、出来事をありのまま受け止めているのは彼女だけでしたね。詮索もせず、悪口も言わなかった。
そういうサバサバしたところ、竹を割ったような性格と、生まれ持った平等公平な感覚*1が彼女の魅力なのだと思います。時々うぬぼれが強いのはご愛嬌。


偽善やおべっかや仮病はすべてお見通し。フラタにすぐからむのもいいですし、イタズラ少年の心を持ち合わせているのもいい。キミは妖精か*2





声優さんつながりで、最近Hey Ocean!*3をよく聴いてます。このバンドはジューン・ムーン・ソング的でいいと思うんだ。

*1:「正義感」とも言うかも

*2:レインボーダッシュを眺めていると、妖精パックやピーターパンなどの中性的なキャラクターを思い出します。

*3:ダッシュ&アップルジャックの声優であるAshleighがメインボーカルを務めるインディーズバンド。ちなみにAshleighさんはフルーティストでもあるそうです。