"Happy Happy Birthday to you"

ドナルドは愉快で仲間の人気者
今日は彼のお誕生日 心から おめでとう
いたずら好きで おこりん坊
デイジーだって 彼のことが大好きなのさ


世界のアイドル ドナルド・ダック
へまをしながら飛びまわり 世界中から愛される
今日は彼のお誕生日 世界中が祝ってる

フェリス クンプレ アニョス(スペイン語)
ボナニヴェルセール(フランス語)
お誕生日 おめでとう(日本語)


パーティーだ パーティーだ 今日は楽しい
これはすごいぞ 年に一度の出来事さ
さあ パーティーの始まりだ ドナルドの誕生祝い


ミッキーにミニーも ケーキを持って
デイジーとグーフィーもお祝いを持ってやって来た
ヒューイにデューイにルーイ アンクル・スクルージ
さあ みんな 声を合わせて歌おうよ


ドナルド・ダックは僕たちを楽しませてくれた
だから盛大に祝って みんなで歌おうよ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本時間だと一日遅れになってしまったけれど、ドナルドおめでとう!ってことで50thテーマソングの日本語字幕を。
当時(84年)のドナルド・ダック関連のビデオにはこの歌が必ず?入ってましたっけ。また海外ではこの曲がパレード*1にも使われてたみたい*2。ところで50thのロゴってかわいですよね。ろうそくのやつ*3