The Super Speedy Cider Squeezy 6000(「スーパー・スピーディー・サイダー・スクウィージー 6000」)訳詞


<フリム>
ご覧 兄弟 どこでも似たようなものだ
カラカラ喉の うるおい不足 ベロ一滴のサイダーも見当たらない
たぶんやっこさん こんな心配ご無用だって気づいてないのさ


<フラム>
みなさまの嘆かわしいサイダー不足
解消しにやって参りました

※嬉しそうなポニーたちのどよめき※



<フリム&フラム>
すばらしいチャンスを お見逃しなく


<フラム>
彼はフリム


<フリム>
彼はフラム


<フリム&フラム>
世界的に有名なフリムフラムブラザーズ
唯一無二の行商ポニーでございまーす


<ピンキーパイ>
"ゆいつ"…なんて言ったの?


<フリム>
唯一無二 それが我らうたい文句
古今東西入り要なところに馳せ参じ
フレッシュなサイダーを浴びるようにご提供
まさにイノベーションでございます


<フラム>
夢見たより もっと多くのサイダーをお約束


<レインボーダッシュ>
どうだか


<フリム&フラム>
だから すばらしいチャンスを お見逃しなく


<フリム&フラム&群衆>
お見逃しなく


<フラム>
彼はフリム


<フリム>
彼はフラム


<フリム&フラム>
世界的に有名なフリムフラムブラザーズ
唯一無二の行商ポニーでございまーす


<フリム>
そろそろお気づきのこととお察しします
我々の珍妙な移動手段


<フラム>
自信作でございます


<フリム>
またまた お気づきのこととお察しします
どこにサイダーはあるのか!?って


<フラム>
『反省だけなら馬でもできる』


<フリム>
これからお見せするのは驚き桃の木山椒の木
お初お目にかけますテクノロジー


<フリム&フラム>
一世一代のモーメント


<フリム>
世界でたったひとつ 最高にして至高


<フラム>
シンジラレナイ!


<フリム>
完全無欠!


<フラム>
コレシカナイ!


<フリム>
天下無敵!


<フリム&フラム>
フリムフラムブラザーズの「スーパー・スピーディー・サイダー・スクウィージー 6000」!


<フラム>
どうだい お嬢さん?


※ラリティ失神※


<群衆>
すばらしいチャンスがやってきた
今日ここにやってきた
さあフリム
お願いフラム
このピンチ
フリムフラムブラザーズの「スーパー・スピーディー・サイダー・スクウィージー 6000」でどうにかして


<フリム>
お嬢ちゃん ここらでささやかなお披露目会をやらせて頂きたいんだけど こちらの芳醇で頬の落ちそうな まろやかリンゴを分けていただけるかな?


<アップルジャック>
え?ああ かまわないけど・・・


<群衆>
わたしたちに チャンスがやってきた


<フラム>
いいかい フリム?


<フリム>
いいかい フラム?


<フリム&フラム>
ビビビのビ!


<フリム>
カラカラ喉のポニーたちよ すばらしいサイダーをご堪能あれ!


<群衆>
サイダー サイダー サイダー サイダー・・・



<フリム>
とくとご覧あれ!



<フラム>
お楽しみの はじまりはじまり


<フリム>
これぞミラクル!まさにこの瞬間! クルクルカタカタ式・サイダー大量生産システムでトップクラス五つ星プレミアサイダーが誕生するのでございます!


<フラム>
ごゆるりとご鑑賞!


<グラニースミス>
ちょいとお待ちなさいな!
お忘れでないかい!?
あんたらになくて アタシらにあるもの
一朝一夕にはできないもの
いちばん大事な原材料
アップルエーカー印の絆 手間と品質さ!



<フリム>
おばあちゃん よく言ってくれた
よくぞ言ってくれました
我らのサイダーは よりすぐりの選りすぐり ご試飲どうぞ 召し上がれ


<フラム>
そうとも
粒よりしかジュースにしないスゴいマシン
さあ アップル家よ どうする?
テクノロジーにひれ伏すかい?
それとも「スーパー・スピーディー・サイダー・スクウィージー 6000」を受け入れるかな?


<群衆>
サイダー サイダー サイダー サイダー・・・


<フリム>
諸君 アップル家に不可能で我らに可能なことは火を見るより明らかだ!
こちらのアナタも! そちらのボクも!お分かりいただけたと思います!
さあ 皆さんご一緒に!


<フリム&フラム>
すばらしいチャンスを お見逃しなく


<フリム&フラム&群衆>
お見逃しなく
フリムとフラム
世界的に有名なフリムフラムブラザーズ
唯一無二の行商ポニー


<フリム&フラム>
イェーイ!




*1

*1:字幕を想定ています。また、直訳では分かりづらい表現を日本語に直し、オリジナル歌詞の面白みは残すよう工夫しています。