Entries from 2009-01-01 to 1 month

今日はマックで、

ハッピーセット*1だーって思ってたけど、ひと足先に頼んだコから欲しかったカードはもらちゃったのでお昼は親子丼でした。よかった・・ しかし、ゲーム機であそぶ勇気はありません。 で、いよいよフレッシュ*2解禁かあ。オープニングテーマの歌詞を手がける…

友だちがくれた鷺の写真がよかったのでup

都心にいると鷺ってあんまりいないよね。カモは割といるけど。 そういえば、地元にいたころ、朝にカワセミ見かけると、その日いちにちハッピーでした。羽が青くて、水面に反射するときらきらして宝石みたいなんだよねー 犬の散歩、いいなあ。わたしも、うち…

ざっと感想:おジャ魔女どれみ

まだ途中ですが、とても楽しく見ていることだし(お気に入りの作品やクリエイターさんを発見したときのこの至福感、たまりません)、せっかくなので思ったことなんかをメモしとこうと思います。 おジャ魔女どれみ ちなみに、骨までしゃぶりたいので、あんま…

きっと明日は

いつまでもあほあほな文章がトップにでてるのもあれなので、写真でごまかします。 ここんとこ忙しくっていやすぎ。

たとえどんなに離れていても

「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 まだ数エピソードは未見なわけなのですが余韻はしっかり味わっちゃいましたよ。もうこれから「明日、花咲く、笑顔、咲く。」を聴いたら、ぜったい最終回思い出します。とにかくongoingなエンディングでほっとしました。…

買い物メモ

ecocolo (エココロ) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る毎日があれだから、よけいな事に気を取られたくてついつい購入。 ガラスペン*1なるものをはじめて知っ…

のびやかにしなやかに。そしてたからかに

やっぱり今さら「おジャ魔女」視聴中。一日一どれみ、くらいのペース。 ただいま無印20話まで視聴。お話が明るくて日常ベース。ノスタルジー(そもそも放送が10年前・・・)と、ときどきハッとするリアリティ。 ・・・やばい、いろいろツボだわ。 お話の作りこ…

メガネのつづき

こっちに移動しました*1 *1:http://d.hatena.ne.jp/ohmyhal_1/searchdiary?word=%2a%5b%8e%d2%8e%b6%8e%de%8e%c8%5d

小さな鞄

release on 25 Feb w/ mini-pic book*小さな鞄(初回限定盤)アーティスト: 池田綾子,長谷川久美子,鈴木大,TATOO,Hands two Hands出版社/メーカー: 39ERS Records発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るJAL -…

TEUCHI LIVE行ったよ

ライブそのものが本当にひさびさ(おととしのWest LA以来?) うれしいことにアコースティックでした。出演者の方々との距離も近かった気がしますし、演目も、こういう機会でないとお目にかかれないものばっかりでしたのでとってもよかったです。また行きたい…

メガネ その2

*1 「目、近くないですか」 本から顔を上げると、うららとこまちが立っていた。 「そうかしら」 「そう思います」 「目、悪くなりますよ」 「何だ、りんも来てたの」 すいすいあがりこんでマフラーをとる。こうやって揃うのは本当にひさしぶりだ。 「部活は…

,and school would be an amusement park

やったーテストおわったー。つづく来週のもがんばります。 私信:ネコで陶器で、キッチュな貴方に:ViVO,VA | Lisa Larson【reissue】 ←もう知ってたらごめん! なぜかとてつもなく今さら「おジャ魔女どれみ」を見はじめたら、小学生のときマンドラゴラとか…

# 45 キュアローズガーデンの扉現る!

演出家の松本理恵さんはりんちゃんが好きなのかな。立ち位置やキメの構図、見せどころなど、ことごとく良ポジです。ブラボー 大塚さんが縦の空間を大胆に創造する演出家さんなら、各々のキャラを女性らしい細やかさでのびやかに立たせつつ、情感たっぷりに描…

メガネ

なんだろう、この頃、いやにものが見えなくなってきた気がする。黒板の文字が、授業に使う正面のは見えるが端の方はよく見えない。とりわけ筆圧が弱かったり、細かい字を書く先生の授業は見えづらいので、解らないといちいち隣の席のこまちをつついて教えて…

よしなしごとを

あー三連休。 勉強しなくてはいけないけど自宅ではぜったい真面目になれないので近くのカフェとかでやればいいじゃーんと思いつつ洗濯物でも干すかとベランダに出たら激しい木枯らしの為おもてに出る気がしないまま今に至る。というか来週の試験会場は秋葉原…

モデルになった公園など

あくまで推測ですが 大崎公園:#39の東屋*1と#12の岬からの景色*2に相当。 披露山公園*3:映画エンディングの雰囲気に似ているかなぁ。なんとなく。 *1:http://www.enjoytokyo.jp/id/nancy_chang/149896.html *2:http://www.zushi-town.com/photo/index.ph…

大島特集

私信ですが・・ecocolo (エココロ) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売日: 2007/07/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るだいぶ昔のエココロが大島特集でしたよー ちょっと欲しい。

5gogoがいよいよ最終回に突入しちゃいそう、なので、

浮かんだことをだらだら書きます。 ・ ・ フレッシュはまだわかんないけど、ひとまず、5gogoまでのプリキュアって、言葉の選び方や歌など、全体的にどことなく昭和臭くてスットコドッコイなかんじ(良い意味で)が好きでした でも、“芯”の部分は、ホントに…

こころが折れる・・

わかり易すぎて申し訳ないくらい気力やパワーが不足。 なので、たてつづけに写真up。いろいろ安直ですいません。 これ、ぜんぜん加工とかしてないのに全体的に青くて、なんか好き。冬の空気は明鏡止水ですな。 ecocolo (エココロ) 2009年 02月号 [雑誌]出版…

毎日は忙しすぎて楽ではないけど

側にいるだけで明日はたくさん笑える

ただ流れていく時間はたくさんあるのに

一番大事な時間がいつでも足りない

あけましておめでとうございます

今年は梅酒を漬けたり、日本の島を巡る旅をしたりしたいです。 ちなみに写真は@静岡県沼津市(旧戸田村)。風もなく、穏やかな海でした。