Entries from 2008-07-01 to 1 month

#16, #19

#16『こまち小説家断念!?』 "希望"は薄い給料袋から。 #19『うららの秘密を探れ!』 敬語じゃないうららはめずらしい!カレーがすぐ無くなっちゃいそうでこわい!みんな大食いプリキュア5!

#36, #38

#36『何作る?舞の悩みと文化祭 』 凪中に文化祭の季節が巡ってきました。ホラーハウス作りにいそしむ咲と、モニュメントのデザインを任されたものの、何を描けばいいのか悩みに悩む舞なのですが・・・あーとうとう自分たちをモチーフにモニュメントを作って…

The Princess and the Frog - The Official Website

これ2Dだったんですね。『ホームオンザレンジ』以来、実に5年ぶりの! The Princess and the Frog | Disney Movies 訛り英語*1聞き取りにくい〜!でもいいじゃないですか!ひさびさにディズニーの正統派アニメを見た気がしました。 *1:特に蛍おやじ。「こ…

さいきんプリキュアばかりで逃げてるのかも。

というのも、人事異動で気の置けない状況がつづいているからなのかも。あ〜だめだめだあああーと気落ちしていたら、まったく偶然ひさびさに華やかな場所に行くことができました。おいしいもの食べてとりとめない話して、心に栄養&休養あげるのも悪くないね。…

#33, #34, #35

#33 『筋肉全開キントレスキー現る!』 ウワサのキントレスキー登場。変な人です。いつものテンポが崩されていきます。むやみにまわりの人に絡んでくるので、マジメな美翔さんちや、比較的常識的な夕凪中の生徒さんが心配です。しかし、なかなか律儀な性格で…

映画 ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!

脚本は、シリーズでも、揺れる女子中学生心をしっとり描かれている成田良美さん― これだけで、かなりワクワクでした!ふたりが激しくケンカするのは知っていたので、一体どんなかんじなのかと! 映画ふたりはプリキュア Splash ☆ Star チクタク危機一髪 (初…

梅雨が明けたって実感は、ないけど、ひさびさにいい夕日!

映画ふたりはプリキュア・マックスハート

映画ふたりはプリキュア・マックスハート (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/18メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る映画 ふたりはプリキュア マックスハート "ストーリー云々”というよりは、…

はじまりましたマックスハート!

OP&EDは先行してぜんぶ見ちゃってたけど、まだ知らないシリーズだし・・ということで、今までは多少見るの控えてたんだけど、もうダイジョブ!ということで迫力あるアクションをじーっくり堪能。早すぎてワケわからないので、コマ送りも堂々解禁。いや〜すっ…

#31のらくがき

みんながなぜ笑ってるのか解らなくて、終始怪訝な顔をしてる舞がかわいかったのでらくがき。 だって舞ちゃんちは、きっとお笑い番組とか見ないんだと思うんだ。 相変わらずこのテの顔は描くのむつかしい・・・ そしてガンバランスでチラっと見えるカット↓ ♪w…

#31 マジ決まり?健太の相方は誰!?

ケンタ回っていうのはあんまり惹かれなくてーと思ってると、けっこう面白かったりするんですよねぇ。 咲のおでこアップからはじまってる・・・ 終始笑ってない舞がいい味出してました。ホントはギャグとかがよく分からないってオチ。 そういえば咲と舞って、…

#49 未来を信じて! 明日を信じて! さよならなんて言わせない!!

いよいよ第一幕最終章へ。これで、なぎさのヘソともお別れなのね.. `ダメもと` `わたしたちがやらなきゃ誰がやる?!`と自滅覚悟で挑む姿がかっこいいです。闘うふたりは美しい! 記憶を無くし、普通の人として生きるキリヤくんは、ティーン・タイタンズのテ…

デイビー・クロケット宇宙へ行く

They Might Be Giants*1による、(新)デイビー・クロケット*2の歌。チョークのアニメがかわいいです。プレイハウスディズニー×ゼイマイって、ほんと好印象!http://www.tinyinventions.com/animation/davy.html たぶん北米のプレイハウス・ディズニーで放送…

#30 驚異の力!プリキュア大変身!!

月と風の精霊の協力により、ふたりの変身は選択制に− 舞が俄然カッコよくなりましたな。『かまいたち』、だし。 そして(微妙に)変わってしまったOP・・・前の方が好きだぁ〜

#17 純情乙女の恋物語

りんちゃんが好きです。意地っ張りなファイターが好きなんです。まるで最初にパワパフを見たとき、いちばん最初にバターカップの名前を覚えたような、そんな感覚で。ていうか、あんなヤサオより、ずっと良い人見つかるってりんちゃんは! がんば! あと、カ…

#29 フラッピチョッピ絶対絶命!

フラッピはいじられキャラなのですね。そしてチョッピのスルースキルは一体・・ http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummary.php?TVNAME=precure_SS&STORY_NO=29&tplname=precure_SS_t

#42 二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆

無印は、さすがに、やっぱりとても面白く、特に42話のカッコ良さはハンパ無かったです(だって、なぎさのセリフ −「ばかにするのもいい加減にしてよね」が∞リピートですもん) お互いが‘いちばん’なワケじゃない意外性・・とかね。 なぎさが実際に成長してた…

コミカライズに手を出すしまつ

うーん。さいきんこの話題ばっかですね。ごめんなさい。ふたりはプリキュア (KCデラックス)作者: 上北ふたご,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (24件) を見る映画 ふた…

#25 商売繁盛!海の家のお手伝い

とても‘涼‘回。 好きなシーンは・・・浜辺から大空へのダイヴ!& 氷柱に飛び込む爽快感!これはたまりませんって!! アップと、斜め下アングル多い…好きだけど。 (変な)ブレスと(変な)ベルトをシャキーンと装着し出し、(変な)踊りを踊ったふたり!!…

summer becomes electric*

ecocolo (エココロ) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 36回この商品を含むブログ (19件) を見る今日買った本。 江ノ電と境港が載ってるんですよ!!

rakugaki

静止ボタン多用して、発見があるアニメってすてきだ。

北米で正式に動画配信スタート

http://animeanime.jp/biz/archives/2008/07/post_405.html Direct2Drive残念ながら、アメリカとカナダ以外からはDLできません。公式字幕気になる・・でも、これ好感触だといいなぁ。 レーティングされてないようすだけど、日本では低年齢向けながら、され…

走り書き

わたしは、憧憬とシンパシーから作品にのめり込むことが多くて、スプラッシュスターに惹かれたのは、きっと、主人公を取り巻く環境や周囲の人たちの温かなまなざしがあったから。前作の大胆なアクションシーンは影をひそめた分、日常の些細な出来事をすくい…

夏休みは楽しまなくちゃね。

同行の友だちの心意気に感動しました。 海に行ったのですが、お味噌汁の具材にすべくの、本気の食料調達。 わたしのなかにも(ちょっとは)流れてる漁師の血がさわぎます。

アナハイムの『眠れる森の美女の城』復活

Laughing Place Lotion: Sleeping Beauty Castle Walk-Through To Return (Laughing Place Lotion) - LaughingPlace.com: Disney World, Disneyland and More お休み中だった眠れる森の美女の城・ウォークスルー型アトラクション、今年のホリデーシーズンに…

tgifだわ

3連休晴天でありがとう

#26 咲には内緒!ドッキドキの夏合宿! ― 「夏休みは祝ってもらいにくい」なんて妄想

#26 咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!*1 あーっ誕生日話*2でしょ?! 咲は夏っ子ですから!夏生まれないでいつ生まれる?!っつー勢いで夏っ子ですから! んで、みのりちゃんは秋? オヒツに入ったタコ飯、美味しそう。本気でごはんがホカホカしてるアニメ…

ああ木曜日が終わるのね。

報告書なんてキライダー でもブンビーさんの気持ちがちょっとわかる・・

#24 ムープとフープ登場!って誰?

自分たちの無責任なアドバイスのせいで、満と薫は葬り去られてしまったのかもしれない ― という思いは、しっかりトラウマとなって2人の心に重くのしかかるのでした。 、てなかんじで夏の強い陽射しじゃなくて、濃い影のほう、の話。 ふたりとも夏休み序盤で…